ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

提出物

皆さんおはようございます!! 約1か月半ぶりの更新になりました・・・! 一か月半何をしていたかというと、 課題、職探し、バイト、ソシャゲで大体時間を使っていました・・・。 課題の方が先生からの添削があってから 次の授業までに早めに仕上げたいと毎…

読書

今週のお題「読書の秋」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題、読書についてです。 私は基本、本を買うより漫画やライトノベルを買うことが多いです。 しかし、最近は買っているだけという状態になっていて、 先月買った漫画は全く手を付けていません…

はてなブロガーに10の質問 答えてみました!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 当時見てたアニメのキャラクターからです。 はてなブログを始めたきっかけは? 友達がやっていたので…!! 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるな…

目標!

今週のお題「今月の目標」 皆さんおはようございます! ついに10月になりました。 今回の記事は今週のお題についてです。 今月の目標は、今月こそは進路が決定できるようにすることです。 先月も今月こそはといった感じだったのですが、結局決まらず、今月こ…

進捗

皆さんこんばんは! 2週間ほど更新できていませんでした… もう9月も半ばになりましたが、就職先はいまだに決まっていません… 受けても受けても一次面接で落ちます… 一時は筆記ありのところを受けていたので筆記で落ちていましたが、 時間がないので短期間で…

授業中

今週のお題「サボる」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題についてです。 私は小学生時代から話を聞くのが苦手でした。 特に数学の文章問題の解説や国語の授業の解説が苦手でした。 逆に理科と社会は板書が多かったので暇にならず割と好きでした。 …

近況

皆さんこんばんは! 約2週間ぶりです。 現在、いまだに進路が決まっていない状態です。 あと少しで決まりそうだったのですが、ダメでした… 来月中には決めないといけないので頑張りたいところです。 進路が決まっていないので課題も手をつけられていない状況…

勧誘された話

皆さんこんばんは!! 以前私は勧誘されぼったくりに近い感じの出来事が起こったことがあるのですが、 dvdcd.hatenablog.com 先日、宗教勧誘にあいました。 宗教勧誘自体は道端でチラシを渡されたり、 家にチラシや冊子を配りに来る人がいたりすることはあっ…

7月中旬

皆さんこんばんは! また更新ができていませんでした… 私は現在、課題と職探しに若干メンタルを削られています… 筆記が全くできず、正直中学数学あたりからのやり直しをしなければならないのではないか というレベルです。 正直、受かる気がせず今後の見通し…

7月

皆さんおはようございます。 7月になりました…! 昨日や一昨日はサービス終了するソシャゲがあったため、 録画やスクショで忙しかったです。 今までやっていたサービス終了してしまったソシャゲは あまりスクショを残せていなかったのですが、 今回は1000枚…

6月後半

皆さんこんばんは! 6月もあと1週間で終わりで驚いています。 先月と今月は特にブログの更新が出来ていなかった印象だったのですが、 記事の数を見てみたら今年は全体的に更新していなかったです。 記事にするネタが少ないというのもあるかもしれません…。 …

100万円欲しい…!!!

今週のお題「100万円あったら」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題についてです。 100万円あったらしたい事・買いたいものはパッと思いつくものは2通りあります。 1つ目はパソコン・タブレット・液晶タブレットが買いたいです。 今使っているiPad…

6月

皆さんこんばんは! 6月になりました…! もう6月で早いなと思っています。 5月はあっという間に過ぎてしまった印象です。 6月はこちらのブログもイラストブログの方も5月より更新していけたらと思っています。 Apple Pencilが反応しなくなって以来あまり絵を…

最終日

皆さんこんばんは! また更新に間が空いてしまいました…。 もう5月も終わることが驚きです…。 今月はバイトか課題かソシャゲという感じの過ごし方をしていました。 課題の方は締め切りギリギリに仕上げるという事をしているため、 クオリティの低さを先生に…

多分ぼったくられた話

皆さんこんにちは! 2週間ぶりくらいの更新になります。 イラストブログの方があまり更新できておらず、今月こそは更新したいです。 タイトルにもある通り、先日ぼったくられました。 明確にぼったくられたわけではない為、多分という形になりますが、ぼった…

大体家にいます。

今週のお題「おうち時間2021」 皆さんこんばんは! もう5月になり、驚いています…! 今回の記事は今週のお題についてです。 今年のおうち時間は大体寝ているかゲームしているかです。 基本バイトがない日はほとんど家です。 他に外に出なければならない用事…

お弁当

今週のお題「お弁当」 皆さん数週間ぶりです! なかなか更新できずにいました… 今回の記事は今週のお題でお弁当についてです! 私の高校の頃の昼食はお弁当でした。 お弁当は毎日母が作っていたのですが、中身は大体昨晩の残り物か冷凍食品でした。 特に好き…

もう4月

皆さんこんばんは! 4月になりました。 結局先月もあまり絵を描かなかったため、イラストブログの更新ができませんでした… 今月は更新できるようにしたいです!! 最近は学校行事系の絵を描いていなかったため、 卒業式をテーマに描きたいなと思っていたので…

皆さんこんばんは! 近所の桜も満開になってきました…! 帰りに写真を撮ってきたため夜で暗めの写りになりましたが、 満開の桜の写真を撮ることが出来ました…! 公園の近くを通る時には、また桜を撮りたいと思っています…! では!!

学んでみたいこと

皆さんこんばんは! 今回はお題の今年、学びたいことについてです。 私が今年学びたいと考えている事は絵についてです。 趣味で絵を描いているのですが、いまだに描けない部分や苦手な部分があります。 手を描くのが特に苦手であったり、 背景があまり描けな…

雑記

皆さんこんにちは! 3月も下旬になり、私の住んでいるところでは桜が満開になってきています。 せっかくなので写真を撮っておきたいと思いました…! 帰りがけに撮ろうと思っているのですが、忘れることが多いです。 花粉症がまだ続いているので辛いです…。 …

祝日

今週のお題「祝日なのに……」 皆さんこんばんは! 今回は今週のお題で祝日についてです。 私の在学していた高校は私立だったので、土曜日は毎週授業でした。 祝日は休みになるため、土曜日に祝日がくると普通の2連休になります。 土曜日に祝日がこられると特…

卒業について

今週のお題「〇〇からの卒業」 皆さんこんばんは! 今回は今週のお題で卒業についてです。 このブログでも卒業について何回か扱ってきました。 過去記事貼り付けの検索で「卒業」と検索すると11件出てきました。 なかには単語だけで内容は春休みの話題であっ…

花粉症

今週のお題「花粉」 皆さんこんにちは! 今回は今週のお題についてです。 私は今年の花粉症は2月中旬あたりに始まりました。 今年は少し早い気がしました… 昨年はそこまで花粉が多かった気はしないのですが、今年はどうだろうと気になっています。 花粉症の…

3月

皆さんこんばんは! 久しぶりの更新になりました。 2月がわりとすぐ終わった感じがします。 花粉症が1週間くらい前から始まりました…。 2月はブログの更新全然できなかったり、 イラストブログの方も更新できなかったりしたので、3月は頑張りたいです。 学校…

オンライン授業

お題「#この1年の変化 」 皆さんこんばんは! 今回はお題についてです…! この1年の一番の変化というと、 私にとっては対面の授業だったものがオンラインの授業になった事です。 対面の授業だと朝早く起きて、毎日遅延する満員電車に乗っていて大変でした。 …

節分

皆さんこんばんは! 今年の節分は3日ではなく、2日ですね…! あと1つ課題を終わらせれば完全に春休みという状況になりました…! 今日の夜仕上げて春休みを迎えようと思っています。 春休みはゲームしたり、ゆっくりしようと思っているのですが、 書類を出さ…

蔵書管理2020年

皆さんこんばんは! 私は買った本の記録はアプリでしています。 今回の記事は2019年の記事の2020年版です。 年末に投稿する予定だったのですが、今になってしまいました… 下は2019年の記事です。 dvdcd.hatenablog.com 2020年末で漫画の所持数は公式ガイドブ…

レポート

皆さんこんばんは! 2週間ぶりです。 記事上では違いはないのですが、 今回の記事はノートパソコンから作成しています。 現在レポートに追われています… 本日、1つ仕上げたのですが、あと3つ残っています… あと1つくらい追加で出される予定です… レポート…

大人とは…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 皆さんこんばんは! 今週のお題についてです…! 大人になったなとどんな時に感じたかを考えました! 私は仕事でお給料を貰えることが大人になったと感じるときです。 私は小・中学生の時、定期的に貰えるお小遣い…