ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

スマホ

皆さんこんばんは!! CLIP STUDIOのiPhone版がリリースされたそうですね…! 毎日1時間無料で使えるのは凄く魅力的だと思いました…!! ios13~しか対応していなかったので私のiPhoneではインストールできませんでした… 来年新しいスマホにする予定なのでその…

蔵書管理

皆さんこんばんは! 昨日は家にある漫画や小説をアプリに登録していました。 蔵書管理として使っていたアプリがあったのですが、 iPadのiosの方をアップデートしたら使えなくなってしまったので、 別のアプリに本を登録することにしました! ほとんどの本は…

テレビ

皆さんこんばんは! ここ1週間はなかなか見れていなかった録画を見ています ドラマやバラエティー番組が多いのでなかなか進みません・・・。 深夜に2時間くらいしか時間がないので1~2本くらいしか見れないです・・・。 今は3週間前の録画を見ています。 …

エラー

皆さんこんばんは! ういはるです!! 先週末からスマホのメールがアカウントエラーを起こしていました… アカウントエラーになった際の直し方などを試しても、またエラーになります… 直ったと思えばまたエラーにもなるのでなかなかのストレスです… SIMカード…

ゲーム

皆さんこんばんは! ういはるです・・・!! 最近ソシャゲを結構やっています。 朝の空いている時間にやったり、家に帰ってきたからやったりしています。 長期休みなどにソシャゲをどれくらいレベルを上げられるのか、 チャレンジしてみようか考えています。…

運動

今週のお題「運動不足」 皆さんこんばんは! 今回は今週のお題についてです・・・! 最後に運動をしたのは同級生とフットサルをした今年の3月です。 学校の授業での体育がもうないので、3月時点で運動不足を実感していました・・・。 少し走っただけで疲れま…

空・・・!

皆さんこんばんは! 今日は朝から晴れでした! 少し暑かったです・・・! 空が水色で綺麗でした・・・!! iphoneの残りの容量が18GBをきっていて来年まで持つのか不安です。 今年買い替える予定だったのですが、 5Gが使えるようになってからの方がいいので…

アップデート

皆さんこんばんは! iPadをios13にアップデートしました!! まだ詳しくは新しくなった機能などは分からないところもあるのですが、 写真の表示のされ方が変わっていました…! 個人的には以前の表示方法の方が良かったと思っているので慣れないです… 以前の…

1カ月ぶりです

皆さんこんばんは! およそ1か月ぶりの更新となります。 お久しぶりです・・・! 夏休みも完全に終わりました・・・ 遅刻しながらも学校行ってます! 久しぶりにPCを使ったところ、 反応が悪くなっているような気がします・・・。 マウスでクリックしても…

お気に入り

皆さんおはようございます! プロフィールを編集していて気付いたのですが、 プロフィールにお気に入りしていただいているユーザーの方が 載っていた部分がなくなっていましたね・・・ 昔の友達のプロフィールなどが見にいけなくなり、残念です。 プロフィー…

今週のお題「夏を振り返る」 皆さんこんにちは!! まだ暑いですが暦の上では9月は秋ですね。 私の夏休みはまだ終わっていませんが、 今年の夏を振り返っていきたいと思います!! 今年の夏は7月中旬ごろまでは涼しくいきなり暑くなった印象です。 日中外に…

もうすぐ・・・

皆さんこんばんは! 夏ももうすぐ終わりですね・・・。 夏休みも気がついたら終わりそうになっていました・・・ 一カ月以上あるはずなのに体感で1カ月ないような感じです。 絵描いたり、ゲームしたりはあまりできていないですね・・・ 気付いたらYouTubeみ…

カラオケ!

皆さんおはようございます!! 昨日はカラオケに行きました・・・! 途中で混雑したのでカラオケにいた時間は5時間ほどです。 カラオケでマイクを持ったり長時間パソコンやスマホを使っていると 右肩だけが痛くなります・・・ 姿勢の問題なのか分からないの…

暑い

皆さんおはようございます! 久しぶりのブログ更新となりました。 弟がPCを使っていることが多く、なかなかPCを使えませんでした。 夏休みの目標は昼夜逆転を治すという事が目標でしたが、 いまだに出来ていません・・・ 日が昇ってから寝るという完全に…

失敗・・・

皆さんおはようございます! なかなかブログが更新できませんでした・・・ テレビ見たり、絵を描いたりもあまりできていないです・・・ テレビの録画機の録画の整理を行わなかったので昨日から今日にかけての番組が録画できていませんでした・・・ 失敗しな…

夏休み

今週のお題「夏休み」 皆さんこんばんは! 今回はお題の夏休みについてです! 私はまだ夏休みが始まっていません・・・ まだ学校に行かないといけないです・・・。 夏休みの計画としては、ゲームをしたり絵を描きたいです! 忙しくてあまりゲームが出来てい…

課題

皆さんこんばんは!この休日はバイトかゲームか寝ていたかでした課題をしようと思っていたのですが、結局課題をせず休日が終わろうとしています…明日か明後日に二つか三つはしたいです!課題がたまっているのでちゃんと課題をやりたいです!スマホゲームをま…

最近眠いです

皆さんこんにちは! ういはるです!! 7月になりましたね! 最近眠いです。 私は、いくらでも寝れる期と普通期と寝ようと思っても全然寝れない期に睡眠の質が 数週間から数カ月で変わるのですが、最近はいくらでも寝れる期です いつもまぁまぁ眠いくらいだっ…

もう

今週のお題「2019年上半期」 今週のお題で気づいたのですが、もう上半期終わるんですね・・・ 早いです。 上半期の反省はついついお菓子を買っていた事です。 昨年末くらいから金欠で今月あたりからまた厳しくなるので、 無駄遣いを控えたいです・・・! つ…

金欠

皆さんこんばんは! 今月のお給料で買うものを計算していたら、 お給料ギリギリで貯金や遊んだりできないようでした・・・ 多趣味でDVDやグッズを色々買っているので出費が多いです・・・ 地味に雑誌代が多いです。 来月も買う予定の物が多く、早くも金欠…

100均で買い物

皆さんこんばんは! 100均に行って、漫画の収納ケースを買いました! 数カ月前までは蓋もボックスも黒いケースが売っていたのですが、 最近100均に行ったら別のものに変わってました・・・ 蓋もボックスも黒い方が日焼け予防になりそうだと思っていたので、 …

皆さんおはようございます! いつまでこんばんはなのか、おはようございますなのか分からないですね。 この休日では課題を1つ終わらせたいと思います。 今、提出が先の提出のものも含めて6個くらいあります。 課題がいくつあるのかも若干分かっていない状態…

雨の日

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 皆さんこんばんは! 今日のブログはお題の雨の日についてです! 雨の日は出かけると靴やズボンが濡れて気分が下がると思います。 雨の日は屋内で楽しむものなのではないかと思います。 小学生の頃の雨の日の楽しみ方は窓から…

睡眠は大事

皆さんこんばんは!!ういはるです!2日連続4時過ぎに寝ているせいか眠いですついつい夜更かししてしまいます…。ネットサーフィン楽しいです。眠くならないように移動時間に寝ようとするのですが、何故か眠気がなくなります…先月も今月もあまり絵が描けてい…

SDカード

皆さんこんばんは! ういはるです! 今日は夜中じゃない更新です。 梅雨に入りましたね・・・ 昨日も今日が強かったです。 今日は学校だったのですが、行きで靴がかなり濡れました・・・ 帰りは風も強くて困りました・・・ 先ほどGoogleフォトにSDカ…

スマホ

皆さんこんばんは! 昨日Appleの発表を見たのですが、ios13がiphone6は対応しないそうですね・・・。 前々から噂で対応しないかも・・・というのは見かけたのですが、 噂なので本当は対応するんじゃないかなと思っていました。 非対応になってしまって驚きま…

暑い・・・

皆さんこんばんは! ういはるです!! 先週は暑かったですね・・・。 そして、昨日も暑かったですね。 夏が始まったかのような暑さでした・・・。 今日はそこそこ涼しくてよかったです。 しかし、そこまで気温が高くないので屋内は冷房が効いておらず、暑か…

皆さんこんばんは! ういはるです!! 今日は雨でした。 かなり降っていて朝も夕方も靴下が濡れました・・・ ちゃんと傘を差していたのですが濡れました・・・ 今日は凄く眠かったです 気付いたら5分くらい記憶が曖昧なくらい眠かったです 今日の夜はちゃん…

そろそろ夏

皆さんこんばんは!! 今週と来週で5月が終わりますね・・・ 早いです・・・ そろそろ暑くなってきますね。 暑くなってきて虫も出てきているのか、結構刺されました。 そしてかゆいです。 前に手帳ブームがきていて、1週間ごとのカレンダーの隣のフリーペー…

最近

皆さんおはようございます! なかなか更新できませんでした・・・ 忙しいというのもあるのですが、家のPCがあいていませんでした・・・ 最近は家ではひたすら寝ています サラサクリップのマーブルインクのものを買ったのですが、 インクの出方が綺麗で良か…