ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

久々すぎる…

皆さんお久しぶりです。 9ヶ月ぶりの更新になります。 買ったiPadもあまり活用出来ずただの高いゲーム機状態になっていました… 今年こそは…と思っている所ですが、各SNSのアイコン未設定状態であったり、 古かったりするので描き直したいと思っています。 で…

最近

皆さんこんばんは! 先月私はiPadを新しく購入したのですが、いまだにデータの移行が終わっていません… あとはゲームのデータの引き継ぎをすればよいのですが、 まだ2つしか引き継ぎをしていないです… 新しくリリースしたゲームもインストールしたのですが…

iPadを買いました!

皆さんこんばんは。 1ヶ月半ぶりの更新となります。 私は昨日iPadを買いました! 7.8ヶ月くらい貯金をし、iPad Pro12.9インチの2TBのものを購入しました! 以前のiPadが7年くらい使っていたものなので、容量が足りなくなっていたり、 電池の消費が速かったり…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 最終更新が昨年の8月だった事に驚いています。 かなり遅くなりましたが今年の挨拶です。 どのSNSやブログ等もあまり更新していない状況です。 今年の目標としてはiPadを購入する事です。 今使っているiPadがだいぶ前の物であるのと、容量が…

冷たいもの

今週のお題「冷やし◯◯」 皆さんこんばんは!! 今回の記事は今週のお題についてです! 私が最近やっている冷やしているものは、飲み物です。 ジュースやお茶を半分くらい凍らせて飲んでます! 冷蔵庫だとなかなかキンキンには冷えないので、冷凍庫を使ってい…

蔵書管理2021年

皆さんこんにちは! 今回は第3回目となる蔵書管理の2021年版です。 持ってる漫画や本の冊数、その年に買った漫画や本の冊数を公開していく 自己満足の記事です。 2021年年内の公開の予定だったのですが、かなり遅れてしまいました。 過去記事は記事下部にあ…

新生活

お久しぶりです。 3ヶ月半ぶりの更新になっていました… 家帰ったらちょっとソシャゲして寝る生活を繰り返していたので、 ブログを全く更新していませんでした… また、更新できるようにしていきたいです。 休日寝てばかりにならないようにしたいです。 では!…

【東京都渋谷区・観光2回目】東急プラザ渋谷に行ってきました!

東急プラザ渋谷の17階の展望スペース(SHIBU NIWA)に行ってきました…!! 17階からの景色は上記の写真の景色です。 広角で撮ったので実際より少し広めに写っています。 渋谷駅周辺の工事の様子なども見ることができます。 まだ建てている途中のビルも見ること…

コレクションについて

今週のお題「わたしのコレクション」 皆さんこんばんは! 今回は今週のお題でコレクションについてです。 私は結構収集癖があり、色々なものを並行して集めている事が多いです。 なので、1つのジャンルのものを集めている人と比べると中途半端です。 小学生…

進路決まりました。

皆さんこんばんは! 約半月ぶりの更新です。 今月の中旬ごろに今まで決まっていなかった進路が決まりました…!! 喉痛めたり、書類を書いたりしていてブログでは全く報告できていませんでした… 今は書類の提出があり、まだ色々書かなければならない状況で大…

追い払えてないもの

今週のお題「鬼」 皆さんこんばんは! 明日は節分ですね…! 今回の記事は今週のお題です。 今年、自分が追い払いたいことは食欲です。 1.2か月くらい前に体重を量ったところ、4月より4キロくらい増えていました。 ポテチを2袋くらい一度に食べたり、コーラの…

イラストブログ開設9周年!

皆さんこんばんは! 昨日になりますが、イラストブログの方が開設してから9年経ちました。 uiharudvdcd.hatenablog.com 9周年ということで記念絵の方を描きました! 最近はあまり更新できず、昨年は記事が1つだったのですが、 毎回記事への反応をいただけて…

2022年あけましておめでとうございます!

皆さん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 約1か月ぶりの更新になります。 ブログの更新ができず、1月ももう下旬になってしまいました… 今年もよろしくお願いします!! 昨年はイラストブログの方もこちらの日記ブログの方も あまり更新で…

提出物

皆さんおはようございます!! 約1か月半ぶりの更新になりました・・・! 一か月半何をしていたかというと、 課題、職探し、バイト、ソシャゲで大体時間を使っていました・・・。 課題の方が先生からの添削があってから 次の授業までに早めに仕上げたいと毎…

読書

今週のお題「読書の秋」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題、読書についてです。 私は基本、本を買うより漫画やライトノベルを買うことが多いです。 しかし、最近は買っているだけという状態になっていて、 先月買った漫画は全く手を付けていません…

はてなブロガーに10の質問 答えてみました!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 当時見てたアニメのキャラクターからです。 はてなブログを始めたきっかけは? 友達がやっていたので…!! 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるな…

目標!

今週のお題「今月の目標」 皆さんおはようございます! ついに10月になりました。 今回の記事は今週のお題についてです。 今月の目標は、今月こそは進路が決定できるようにすることです。 先月も今月こそはといった感じだったのですが、結局決まらず、今月こ…

進捗

皆さんこんばんは! 2週間ほど更新できていませんでした… もう9月も半ばになりましたが、就職先はいまだに決まっていません… 受けても受けても一次面接で落ちます… 一時は筆記ありのところを受けていたので筆記で落ちていましたが、 時間がないので短期間で…

授業中

今週のお題「サボる」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題についてです。 私は小学生時代から話を聞くのが苦手でした。 特に数学の文章問題の解説や国語の授業の解説が苦手でした。 逆に理科と社会は板書が多かったので暇にならず割と好きでした。 …

近況

皆さんこんばんは! 約2週間ぶりです。 現在、いまだに進路が決まっていない状態です。 あと少しで決まりそうだったのですが、ダメでした… 来月中には決めないといけないので頑張りたいところです。 進路が決まっていないので課題も手をつけられていない状況…

勧誘された話

皆さんこんばんは!! 以前私は勧誘されぼったくりに近い感じの出来事が起こったことがあるのですが、 dvdcd.hatenablog.com 先日、宗教勧誘にあいました。 宗教勧誘自体は道端でチラシを渡されたり、 家にチラシや冊子を配りに来る人がいたりすることはあっ…

7月中旬

皆さんこんばんは! また更新ができていませんでした… 私は現在、課題と職探しに若干メンタルを削られています… 筆記が全くできず、正直中学数学あたりからのやり直しをしなければならないのではないか というレベルです。 正直、受かる気がせず今後の見通し…

7月

皆さんおはようございます。 7月になりました…! 昨日や一昨日はサービス終了するソシャゲがあったため、 録画やスクショで忙しかったです。 今までやっていたサービス終了してしまったソシャゲは あまりスクショを残せていなかったのですが、 今回は1000枚…

6月後半

皆さんこんばんは! 6月もあと1週間で終わりで驚いています。 先月と今月は特にブログの更新が出来ていなかった印象だったのですが、 記事の数を見てみたら今年は全体的に更新していなかったです。 記事にするネタが少ないというのもあるかもしれません…。 …

100万円欲しい…!!!

今週のお題「100万円あったら」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題についてです。 100万円あったらしたい事・買いたいものはパッと思いつくものは2通りあります。 1つ目はパソコン・タブレット・液晶タブレットが買いたいです。 今使っているiPad…

6月

皆さんこんばんは! 6月になりました…! もう6月で早いなと思っています。 5月はあっという間に過ぎてしまった印象です。 6月はこちらのブログもイラストブログの方も5月より更新していけたらと思っています。 Apple Pencilが反応しなくなって以来あまり絵を…

最終日

皆さんこんばんは! また更新に間が空いてしまいました…。 もう5月も終わることが驚きです…。 今月はバイトか課題かソシャゲという感じの過ごし方をしていました。 課題の方は締め切りギリギリに仕上げるという事をしているため、 クオリティの低さを先生に…

多分ぼったくられた話

皆さんこんにちは! 2週間ぶりくらいの更新になります。 イラストブログの方があまり更新できておらず、今月こそは更新したいです。 タイトルにもある通り、先日ぼったくられました。 明確にぼったくられたわけではない為、多分という形になりますが、ぼった…

大体家にいます。

今週のお題「おうち時間2021」 皆さんこんばんは! もう5月になり、驚いています…! 今回の記事は今週のお題についてです。 今年のおうち時間は大体寝ているかゲームしているかです。 基本バイトがない日はほとんど家です。 他に外に出なければならない用事…

お弁当

今週のお題「お弁当」 皆さん数週間ぶりです! なかなか更新できずにいました… 今回の記事は今週のお題でお弁当についてです! 私の高校の頃の昼食はお弁当でした。 お弁当は毎日母が作っていたのですが、中身は大体昨晩の残り物か冷凍食品でした。 特に好き…