ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って。

皆さんこんにちは! 2020年もあと少しになりました。 今年はイラスト、日記のブログともにあまり更新できませんでした… 上半期はわりと更新していたような気がするのですが、下半期が更新できませんでした… イラストブログの方はデジタルイラストを載せるこ…

【栃木県・旅行1回目】那須に行ってきました!2日目

皆さんこんばんは! 前回の記事の続きです。 dvdcd.hatenablog.com 2日目は那須どうぶつ王国へ行きました! 結構雪が積もっていて、雪も降っていました。 冬季は半分お休みのようです。 レッサーパンダがいました! かわいいです! スナネコです! 私が行っ…

【栃木県・旅行1回目】那須に行ってきました!1日目

先週、那須に行ってきました! 着いた時は少し雪が降っていました。 事前に雪が降ったと聞いていたのですが積もっていなくて驚きでした。 路線バスで那須湯本温泉まで行きます。 殺生石を見に行きました! 結構雪があり、驚きました!! 写真にある橋の階段…

良かったもの。

お題「#買って良かった2020 」 皆さんこんばんは! 買って良かったものというより、買ってもらったものになってしまいますが、 今年手に入れてよかった物はiPhone12promaxです。 今年の11月にiPhone6から機種変しました…! 今までバッテリー持ちや残りの本体…

課題

皆さんこんばんは! 12月も今年も残りわずかですね… もうすぐ旅行にいくのですが、いまだに課題が溜まっており、 あと4つほどやらなくてはならない状況です。 終わらないと授業動画を旅行先で見ないと行けない状況になりそうです。 どうにか旅行までにあと4…

目標

皆さんこんばんは! 12月も中旬になりました。 今も毎週課題に追われています。 また、課題出し損ねました… 次からは気をつけたいです…! 年末年始は課題が出なさそうなので、したいと考えていることをしたいです。 ゲームをあまり進められていなかったり、 …

【東京都渋谷区・観光1回目】渋谷スカイに行ってきました!

皆さんこんばんは! 渋谷スクランブルスクエアにある渋谷スカイに行ってきました! 外から撮った渋谷スクランブルスクエアです。 屋上からの 夜景はとても綺麗でした! 上りのエスカレーターの横も窓ガラスになっていて景色を見ることができます! 左から NT…

忙しいです。

皆さんこんにちは! 1ヶ月ぶりの更新となりました。 レポートやその他の課題、バイトや趣味のゲーム等で忙しかったです。 2、3週間前は連続で課題やレポートを出し忘れたりしました… 複数ゲームをしているので、イベントの期間やイベントの終了日がかぶった…

忙しい…!

皆さんこんばんは! もう10月ですね。 私はバイトと課題とソシャゲのイベントに追われて日々を過ごしています。 気付いたら2020年もあと少し… やろうと思っていることは全然出来ていないです。 ソシャゲも進みたいところまで進められていなかったり、 課題は…

ダイエット

今週のお題「運動不足」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題で運動不足についてです。 今年はオンライン授業であったため冬くらいからあまり外に出ていないです… 週に3日、徒歩15分歩く程度でした。 そのため体重が過去一番重くなっていました… 健康…

カラオケ

皆さんこんばんは! 深夜の更新になってしまい、もう昨日の出来事ですが、カラオケに行ってきました!! カラオケに行くのは、半年から1年ぶりくらいだと思います。 別件で出かけていたのですが、急にカラオケに行きたくなったので行きました! 2時間半くら…

おやつ

今週のお題「好きなおやつ」 皆さんこんばんは! 今回の記事は今週のお題で好きなおやつについてです。 私の好きなおやつはポテトチップスです…! 急に食べたくなって2袋くらい一気に買って食べるほど好きです! いつか太りそうだなとは思っていますが、とて…

変更点2

皆さんこんばんは! 以前の記事でお知らせした通り、カテゴリーの付け直しをしました。 dvdcd.hatenablog.com 記事にもある通り量が多いので、少しずつカテゴリーの付け直しをしていました。 イラストブログの方のカテゴリーの付け直しは完全に終わりました…

iPad

皆さんこんばんは! 昨日のAppleの発表を見ました!! 私が特に気になったのはiPad Air です。 今使っているものがiPad Proの第一世代で、4年半ほど使っています。 アプリが落ちたりすることもなく、まだまだ使えそうだと思っているのですが、 4年以上も使っ…

変更点

皆さんおはようございます! 9月になりましたね…! 前々からブログのデザイン・配置等の変更を考えていたので、 これから少しずつやっていこうと思います! イラスト・日記ブログ両方のカテゴリーの変更をしました。 日記ブログでは「ちょっとした日記的なお…

苦手なもの

今週のお題「読書感想文」 皆さんこんばんは! 8月ももうすぐ終わりですね。 今回は今週のお題で読書感想文についてです。 夏休みの宿題で数行の日記、体調管理シートのようなものなどの 毎日書かなければならない系の宿題を除くと最後まで残っていた宿題が…

故障

皆さんこんばんは! Apple Pencilが壊れたようです。 昨日、絵を描いていた際に突然反応がなくなりました。 少し充電してみても、Bluetoothの接続の再設定をしてみても、 iPadの設定をリセットしてみても反応がありませんでした… iPadもApple Pencilも4年く…

暑い。

皆さんこんにちは! まだ課題は終わっていませんが、ついに夏休みです! 今日はとても暑いですね… 今いる部屋のエアコンがあまり効かず、ほぼ30度という状態です。 とにかくエアコンが効くように祈るばかりです… 6月、7月より絵を描きたいと思っていたり、ソ…

夏休み…!!

皆さんこんばんは! 残ったレポート2つですが、水曜日の午前中に1つ、木曜日0時半頃に1つ 終わらせることができました…!! 新たに出された課題がまだ3つほどあるので、 週末のうちに課題を終わらせて夏休みを迎えたいです!! 1.2週間前からパッケージがと…

夏休みまであと少し

皆さんこんばんは! 授業もだんだんと終わっていて、夏休みまであと少しです。 今日はレポートを1つ終わらせました…! 近いうちが締め切りのレポートはあと2つ残っているという状況です。 提示されている課題に対してちゃんと合っているのかと疑問に思ってし…

レポート

皆さんおはようございます! 夏休みまであと少し、レポート4つを仕上げればとりあえず休める状況になりました。 レポート4つに関しては今週が締め切りでほぼ手をつけていない状態なのでまずいです。 1つが結構書かなければいけないレポートで、指定の文字数…

もうすぐ夏休み

皆さんこんにちは!私は今課題に追われている最中です。オンライン授業中、課題出し忘れを多発させていましたが、またも出し忘れました…途中までは存在を覚えていたのですが、仮眠した後存在を忘れてしまい、そのまま夜中まで忘れていました…残りの授業や課…

上半期の反省と下半期の目標

今週のお題「2020年上半期」 皆さんこんばんは! 今回は今週のお題で今年の上半期についてです。 今年の上半期の半分くらいはコロナの影響で様々なことがありました。 観に行こうと思っていた映画が延期したり、イベントが延期したりで結構辛かったです。 い…

発表準備終了!!

皆さんこんばんは! ほぼ発表準備が終わっていなかった昨日の状態から 先程発表準備を終わらせることができました!! 本当はもう少し早く終わらせる予定だったのですが、 アラームをかけずに昼寝をしてしまった為、 ほとんどお昼に作業をせず20時ごろから作…

課題

皆さんこんばんは! 課題の出し忘れに気をつけるつもりでした… 今週提出だと思っていた課題が先週提出でした… 週ごとに提出する人が決まっている課題だったのですが、 担当の週を今週と勘違いしていました。 また課題がかなり溜まりました… 半月くらい期間が…

最近考えていること。

皆さんおはようございます!! 月曜日くらいまでに5つくらい課題を終わらせるつもりでしたが、 眠くて仮眠をとっていたらいつの間にか真夜中になっていたりして出来ませんでした… 今日締め切りの課題もあったり、作業量多めの課題が残っていたりします。 少…

近況

皆さんこんばんは!! 7月になりましたね…! 私は課題が溜まっては少し減り、また増えの繰り返しの生活です。 週の半分くらいは課題に手をつけていない状況が悪いのですが、 なかなか課題が減らないです。 明日、明後日締め切りのものが今のところ3つありま…

終わらない…

皆さんこんばんは! 6月ももうすぐ下旬ですね。 課題が全く終わっていません… 7.8個残っています… とりあえず今日中に2つほど終わらせたいです!! 絵も全く描いてないです。 最近は寝るかネットサーフィンしています。 では!!

レポート

皆さんこんばんは! まだまだ課題が溜まっている状態です…。 月曜日に締め切りギリギリでレポートをやったのですが、 そもそも勉強している範囲の内容が分からないので大変でした。 資料を何度見ても意味が分からなかったです…。 文字数は少ないですがとりあ…

ゲーム

皆さんこんばんは! 昨日と今日でソシャゲのイベント最終日なものが多く忙しかったです。 睡眠時間が足りていないのか今日は半分寝ながらゲームしていました。 今月はじめから何故か寝る以外のやる気が起きないです。 ゲームもちょっと後回しにしていた部分…