ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

苦手なもの

今週のお題「読書感想文」

 

皆さんこんばんは!

8月ももうすぐ終わりですね。

今回は今週のお題で読書感想文についてです。

 

夏休みの宿題で数行の日記、体調管理シートのようなものなどの

毎日書かなければならない系の宿題を除くと最後まで残っていた宿題が読書感想文でした。

ワークやドリルは8月上旬まで終わらせ、自由研究は8月中旬に終わらせていたのですが、

読書感想文は本当に夏休み最終日まで残ることが多かったと思います。

 

本自体は何冊かは読んでいたと思うのですが、感想を書くのがすごく苦手でした。

本は面白かったのですが、本の感想が面白かったくらいしか出てこなかったです。

 

夏休み後の全校集会で同級生が読書感想文の読み上げをしていたことがあったのですが、

クオリティが高く真似できないなと思いました。

読書感想文のコツは自分の経験談を入れて感想を述べる事とよく聞きますが、

読書感想文に入れることができる経験などはなかったです。

今でも感想を書くのは苦手です。

 

 

では!!