ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

授業中

今週のお題「サボる」

 

皆さんこんばんは!

今回の記事は今週のお題についてです。

 

私は小学生時代から話を聞くのが苦手でした。

特に数学の文章問題の解説や国語の授業の解説が苦手でした。

逆に理科と社会は板書が多かったので暇にならず割と好きでした。

 

小学生の頃は授業中に眠くなることはなかったので、

ひたすら黒板を見つめたりして暇を潰してました。

中学生から板書の少ない授業は眠くなったので、大体教科書の余白に絵を描いてました。

大学生になってからは板書があろうがなかろうが眠い時は眠かったのですが、

ルーズリーフに絵を描いて暇潰ししていました。

90分授業は長いなと感じます。

 

人の話を長時間聞いているのが苦手なので、

大体絵を描いて全然話を聞かず、サボっていました…

 

 

では…!!