ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

大人とは…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

皆さんこんばんは!

今週のお題についてです…!

 

大人になったなとどんな時に感じたかを考えました!

私は仕事でお給料を貰えることが大人になったと感じるときです。

 

私は小・中学生の時、定期的に貰えるお小遣いがなかったので、

2週に一回くらい家に来る祖母からたまにお小遣いを貰ったり、

お年玉やクリスマスや誕生日のお祝いが収入でした。

誕生日やお祝いが貰えるのが冬に集中していたため夏は金欠でした。

まれにゴールデンウィークや夏休みに祖父からお小遣いが貰えるのですが、

大体すぐ使うので金欠でした。

周りがお小遣いを貰っていたり、そもそもお年玉の額が多かったりして羨ましかったです。

 

バイトを始めてお給料を貰えるようになってから買いたいものがより買えるようになったり、

イベントや催事に行くことができたり、前よりも欲しいものが買いやすくなり、

大人になったなと感じます。

これからもバイトを頑張りたいです…!

 

 

では!!