ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

オンライン授業

お題「#この1年の変化

 

皆さんこんばんは!

今回はお題についてです…!

 

この1年の一番の変化というと、

私にとっては対面の授業だったものがオンラインの授業になった事です。

 

対面の授業だと朝早く起きて、毎日遅延する満員電車に乗っていて大変でした。

オンライン授業になって、出かける準備をしないで済み、

授業聞きながら朝ごはんを食べたり、ギリギリまで寝ることが出来たのは楽でした。

一方、課題の提出期限が授業によって異なるため、

時間を勘違いして提出し忘れた事があったり、

課題をギリギリまで溜めて提出しなかった事もあったため成績が下がりました。

昼夜逆転が酷くなり、4時や5時に寝て10時くらいに起きる生活になりました…

 

オンライン授業になって楽だなと思える部分もあるのですが、

怠けるタイプの自分は学校に通学していた方が成績的には良かったです。

座学の授業は配信形式の方が一時停止出来るため、メモを取りやすいと思いました。

次年度からは多くが対面授業に戻るそうなのですが、

これからもオンライン授業は残って欲しいと思っています。

 

 

では…!!