ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

蔵書管理2020年

皆さんこんばんは!

 

私は買った本の記録はアプリでしています。

今回の記事は2019年の記事の2020年版です。

年末に投稿する予定だったのですが、今になってしまいました…

下は2019年の記事です。

dvdcd.hatenablog.com

 

2020年末で漫画の所持数は公式ガイドブック等も含めて828冊ありました。

本・小説類は48冊でした。

数え間違いがなければ2020年は143冊漫画を買いました…!

本・小説の方は8月から数え始めたのですが、8月から12月までで5冊でした。

 

2020年は結構漫画を買った方だったと思います。

まだ読んでいないものも多いのですが小説も買い始めました。

今年は新しく本や漫画を買うというより、収納に力を入れていきたいと思っています。

漫画の収納場所が足りていないものも多く、

大きめの本やグッズ等も収納できていないので、

今年は新刊を揃えつつ、収納を買っていきたいと思っています…!

 

漫画の所持数は今年で900冊超えそうですが、1000冊まではまだかかりそうです。

 

 

では!!