ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

多分ぼったくられた話

皆さんこんにちは!

2週間ぶりくらいの更新になります。

イラストブログの方があまり更新できておらず、今月こそは更新したいです。

 

タイトルにもある通り、先日ぼったくられました。

明確にぼったくられたわけではない為、多分という形になりますが、ぼったくられました。

 

歩いている所、勧誘の男性が話しかけてきており、

少し歩いても着いてきている状態だったため、可哀想になり話を聞くことになりました。

キャンペーンをやっていてクーポンだけでも…というような話だったため、

すぐクーポンをもらうだけもらって帰ろうと思っていたのですが、

そのままクーポンを使うための予約をして下さいというような形でお店にご案内され、

当日返すので前金を頂きますというような形でお金を頂かれました。

 

当日行ったところですごく勧誘されたり、法外な値段を追加でとられそうなうえ、

調べたところ似たような勧誘があったようなので行かなかったです。

 

大金をぼったくられたわけではないのですが、

お金をとられたことには変わりないので、その分話のネタにしていきたいと思いました…!!

可哀想だと思ってもお店の人の勧誘には反応しないように心がけたいです。

 

では!!