ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

授業

皆さんおはようございます!

 

学校から続々とオンライン授業のお知らせが届いているのですが、

双方向の授業だと顔出ししないといけない場合があるそうですね。

今のところ顔出ししなければならない授業は無いのですが、

顔出しするとなるとビデオ通話みたいな感じだそうで、

ビデオ通話したことないうえ、電話も苦手なので顔出しが必要な授業があったらきついなと思いました。

 

配信された動画を見るタイプの授業だと楽だなと思いました。

授業中、先生が話している事をメモしようとメモする内容を頭の中でまとめていたら

書いている時には忘れてしまう事がよくあるので、巻き戻せたり一時停止が出来るのは便利だなと思いました。

授業中黒板が視力や前の人の身長等で見えないストレスもないのは便利だと思いました。

 

課題配布の授業もあり、少し量があるので頑張って終わらせたいと思います!

 

 

では!!