ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

シーズン。居残り。明日。

受験シーズンですね。
皆さん頑張ってください!(いきなり結論ですね…)

今日、塾で…模試の結果が返ってきまして…
それがかなりヤバかったんですよ…
「これは勉強しないと後々後悔する…人生が悪い方向に…!!」
と真面目に思ったので…明日から真面目に勉強します

badな話は、ここまで!!

今日居残りしたんですよ!
調べ学習のまとめが終わってなかったので…
そしたら、クラスの2/3くらいの人が居残りでした…

私は、自分のがかなり終わってなかったのでやってました!
班のやってる人もいましたし、自分のやっている人もいました
まぁ…中には遊んでたり(なんと教室内鬼ごっこ)、
他のクラスの人のところ行ってたり、話してたり…色々ですね!!

当初4時までだったんですが…
まだやりたいと言う人がいて、4時30分までに(私は、このときまだ終わってない)

だんだんと皆終わりまして部活行ったり帰ったり…

4時30分になったら先生が来まして片付け(一部続けてました。私も)

5時になってほぼの人が帰りました(私は、あと少しで終わるくらい)

あと少しなので家でやるということで…
黒板に絵を描いてました
このとき教室には、私をいれて5人いました
全員調べ学習のまとめしないでただの自由でした

最後の方はさすがに先生来たらやばいなと思い…
黒板の掃除してました
先生が来てちょっと掃除して帰りました

5時30分までいましたね…
最後までいたのは、私をいれて4人です

結論:残って遊ぶと時間関係なく楽しい

調べ学習のまとめは、明日ちゃんとやります

では(・▽・)/