ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

今週のお題!!

今週のお題「何して遊んだ?」

今週のお題初です!
カテゴリーまで作りました

今回は子供の頃していた遊びについて2つ書きます!!

1つめ:練り消し
小2の頃、消しカスで練り消しを作るということが流行ってました!
どれくらい大きく作れるかとか競ってたりしてました!
ただ毎日のように作っては隣の男子に取られ・・・
休み時間に聞いたところ隣の男子の練り消しかなり大きくなったそうです!

ちなみに別のクラスでは練り消し禁止令が出てたらしいです

この遊びは進級して小3になった頃に何故か担任に怒られ監視がつきました
たまにその後練り消し買ったり今でも作ったりたまにしますが、
やはり自分の中での練り消しブームは小2です


2つめ:秘密基地
小1〜2くらいの頃、近所の公園(ちょっと大きめ)の奥の方にある
石の壁やフェンスがあるところを秘密基地として使っていました
ただ表から普通に場所が分かる・裏の道路からは丸見えという秘密じゃなかったです
当時は放課後に秘密基地としていたり近くに別の人の秘密基地があったりしました
ただ住宅街にある公園なので別の学年のグループとかも秘密基地として使ってたかもしれないです・・・



お題については以上になります
では!!