ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

もう終わってしまうだろう成績さん

今日、家庭科で調理実習がありました!
イエーイ

スパゲッティミートソースです!!

兼みじん切りのテストでした

みじん切りのテストの結果はB゚で・・・!
あんな雑だったのに・・・(時間が足りなかったです)
てっきりまたDでもとるかと思いましたよ(確かうさぎりんごのときだったかな・・・)
とりあえずみじん切りのテストは、大丈夫でした

その後はスパゲッティミートソース作り!!

私はにんじんのみじん切りに!!
皮むかなくていいなんて知らなかったよ!
普通むくんじゃないのと驚きました
時間さえあればいくらでも細かくできる自信があります( ̄▽ ̄)

ミートソース作りということで!
玉ねぎとにんじん投入してフライパン見てたら若干目が痛くなりました
(切ってるときはなんともなかったです。あら不思議)

そのあと肉!(何肉だったかは覚えてないです・・・多分ひき肉?)

そのあと小麦粉ということでプリント確認して(そのプリントは、私のじゃない)
分量計って投入!
多すぎ!ってことで少しずつ入れました
すると多すぎだったらしく途中でストップ
どうやらプリント間違ってたみたいで・・・(^^;
当然のことながら減点・・・(´;ω;`)