ういはるの日記

はてなダイアリーから移行しました!日記などを更新しようと思います。よろしくお願いします!!

SNS疲れ

皆さんこんばんは!

ついに6月になりました。

 

課題は終わったと思ったらまた次々と追加され、6個くらい残っている状態です。

ソシャゲのイベントの方もやることがあるのでブログを更新した後に頑張りたいと思います!

 

〇〇疲れという言葉が昨今みられるようになりましたが、私はSNS疲れになりました…

ということでtwitterに1日1時間半しか見れないように制限をかけました。

TLはミュートしていることもあり、わりと平和なのですが、

検索した際に愚痴や文句が結構検索結果に出てしまうことがあり、

わりとストレスになってきたので、制限をかけることにしました。

愚痴や文句を言うよりは別のこと考えようというかなり楽観的な人間なので、

ストレスが溜まったようです。

昨日、twitterを見ていた時間が5時間あり、わりとびっくりしました。

時間配分を考え、1日分のTLを見る、リプライがあった際の返信の時間を考え、

1日1時間半にしました。

iPadで見ることが多いのでiPadの方で制限をかけました。

1日1時間半で時間が余るようだったらもう少し短くする予定です!

 

では!!